2017年8月7日月曜日

道北ツーリング 2017 5日目 朱鞠内から美瑛そして旭川

2017/8/5 朱鞠内湖から旭川を越えて美瑛四季彩の丘そして旭川へ戻ります。この日はアクションカムのSDカードが満杯で動画がありません。会津のHiroさんが新しいハーレーで北海道ツーリングに来ているので旭川で合流しました。
 幌加内、江丹別経由の設定をしたルートをGoogleマップのナビが勝手に道央自動車道経由に変えてしまいました。勝手に変えるなんて余計なお世話は迷惑です。このため見たい場所が一部見られませんでした(-_-メ)
ルートマップはこれ

 夜の間に降った雨が朝方まで続いていたので出発をチェックアウトギリギリまで延ばしたら天気が回復してきました。
 10:00、朱鞠内を出発。士別剣淵IC~旭川北ICまで道央自動車道(不本意ながら)。
 12:15~15:05、美瑛町の四季彩の丘で昼食と花々で彩られた丘をじっくり歩きました。かなり混雑していますが見る価値があります。朱鞠内から122km。










四季彩の丘から再び旭川市内に戻って本日の宿、ドーミーイン旭川へ。
15:00、到着。四季彩の丘から34km。本日の走行距離は156km。この日は旭川夏まつりで盛況でした。
 夕方に到着した会津のHiroさんと旭川市内の成吉思汗・大黒屋で一杯。Hiroさんとは会津おんもしぇ祭りでお会いして以来2年ぶりです。翌日はニセコまで一緒に走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿