PC起動できなくなってアセった

無償アップグレードしたWin10でアップデートして再起動するたびにデバイスドライバーのインストールが必要というメッセージが出るのでWin8.1時代のドライバーCD-ROMからインストールしたところ再起動の繰り返しに・・・・ω・
起動時にF7押してBIOS設定のブートメニューから`UEFIを有効にしたところ適切な起動メディアをセットして何かキーを押せというメッセージが出るけど、以前作成した回復メディアのUSBメモリーを差しても無反応。F7押してもBIOS設定すら出ないという絶望的な状態になりました。
Chromebookがあるのでネットで検索したらSIFTキー押しながら再起動でBIOSメニューが出るとのこと。そこから何とか回復パーティションから起動して復元ポイントに戻すことができて直りました。テキトーにいじると困ったことになるんだよね。わかっちゃいるけどやめられない♫

コメント