五稜郭公園の桜2024 2024/4/22 月

ZenPad3 8.0で読書

Nexus7を9千円で下取りするキャンぺーンをAsusショップがやっていたのでZenPad3 8.0 を買いました。7.9インチなのでブックリーダーとしても十分です。Playブックスではクーポンが出ていたので40年前に読んだ筒井康隆さんの「にぎやかな未来」を購入。ウィットとユーモアたっぷりのSFショートショート集です。最後に入っている「にぎやかな未来」ではいたるところでCMが流れ、レコードも安いものにはCMが入るという近未来を描いてますが40年後の現代は音楽メディアこそ違いますがまさにそんな感じです。

コメント